2016年クリーニングスの新作アプリとボツアプリ

公開日: : アプリ開発, 活動報告       

  

どーも何か月かぶりのβでございます。
ご無沙汰しております。

前回のエクストリーム断髪式をリリース後、半年間も皆さんに新作アプリをご披露できておりませんでしたが、ようやく新作アプリの構想も固まり、現在鋭意開発中です。

ただ半年間、1つのアプリをずっとこねくり回していたわけではなく、道半ばに散っていったボツアプリもございます。今日はそんなボツアプリの供養を兼ねた紹介と、新作アプリのちょっとした紹介を記事にさせて頂く次第です。

悪魔城ヨコヅナ

もうこのタイトルが言いたいがために作ったゲームです。事故で記憶を失ったお相撲さんが謎の街ミスティラグーンを彷徨い、自分を取り戻すまでの軌跡を描いた「オルタナティヴホラーアクションゲーム」です。
akumajo_sumo
どういったホラー要素かと申しますと、かの有名なフリーホラーゲームの青鬼みたいな感じで、ヨコヅナが道中どこからともなく飛び出してくるというものです。ちなみにミスティラグーンを縦横無尽に駆け抜けるヨコヅナはこんな感じです。
yokoduna
とまぁいろいろ作ってたんですが、途中でそもそも自分が何を作りたかったのかが分からなくなった為、ボツ。
合掌( ̄人 ̄)

お相撲さんは落下傘

悪魔城ヨコヅナで、ストーリー性のあるゲームを開発するのは大変だ!と思い知り、フラッピーバード的な永続的に続くシンプルなゲームを作ろうと考えました。そこで登場したのがこのアプリ。
パラシュート 力士
もう単純明快、パラシュート背負ったお相撲さんが障害物を避けて下に降りていくだけの「フライトシミュレーターゲーム」です。ただこれも途中で作品を愛することができなくなりボツ。
合掌( ̄人 ̄)

大相撲 vs ドローン(仮)

色々行き詰まって、息抜きがてらに国技館の絵を書いていたら、ピンとひらめいたアプリ。国技館の上空を飛来するドローンを力士たちが命を懸けて撃墜する「国技館ディフェンス型シューティングゲーム」です。親愛なる皆さんにちょろっと開発中の画面をお見せします。
sumo_drone

現在開発進捗50%といったところです。いつも通り、いや、いつも以上にカオスな仕上がりになる予定ですので、またリアルイベントでローンチ前にみなさんへお披露目できればと思います。

さて状況ですが、とりあえずやりたいことはほぼほぼ詰め込みました。但し今回はお金儲けやアクティブユーザを増やすための努力をちゃんとしようと思っています。広告の見せ方やプッシュ通知、やり込み要素等、できることは全てチャレンジするつもりです。なんなら課金制にしてやろうかぐらいのノリです。

もうすぐデビュー作の猿蟹から丸3年。プログラミングの知識の無い、ちょっと独特の絵心があるだけのデベロッパーが3年でどこまでやれるのかをこのアプリでトライしたいという想いがあります。また鳴かず飛ばずで終わるかもしれませんが、皆さん応援よろしくお願い致します。

以上、開発担当からの報告でした。

  

<<テレビでも紹介された最新作『エクストリーム断髪式』絶賛公開中!>>



<<記事をシェアして頂けると泣いて喜びます>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

相撲

大相撲-23XX-が幾多の困難を乗り越え遂にiOSへ!

どーも、こんばんは! 会社員βです。 タイトルのとおり、遂に大相撲-23XX-がiOSに登場です!

記事を読む

icon

エクストリーム断髪式 リリース延期

どうもお疲れ様です。 会社員βです。 気が付けば、すっかり夜も涼しくなり、秋の訪れを肌で感じる今日この頃です。そんな秋の夜

記事を読む

-shared-img-thumb-PASONA160306530I9A1806_TP_V

本日は近況報告、新作アプリ、リアルイベントの内容の3本立てでお送りします

会社員A@クリーニングスです。 最近、我々の活動について、ご心配のお言葉を頂くことがありました。いわく「最近ちゃんとアプリ作

記事を読む

camera1

【Android】ライブラカメラ撮影時のOutOfMemoryError対策してみた

みなさんこんばんわ。Yesと言える日本人、会社員βです。 本日はAndroid系の開発系のカメラ関連系の不具合の改修的な記事

記事を読む

naner_oyaji

まとめサイトでアプリが紹介されました!

こんにちは。会社員A@クリーニングスです。 昨夜の京都はすごい雷と豪雨でした。そういや「雷が鳴るとヘソを取られる」と昔から親

記事を読む

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑