新作アプリ「ほめたりけなしたりする。」リリース!!

公開日: : 最終更新日:2014/02/13 活動報告       

  

どうも皆さんこんばんは。
お盆期間中にからあげ君を30個以上食べている会社員βです。

本日8月15日木曜日、終戦記念日に昨日会社員Aより紹介がありました新作アプリをリリースしましたのでお知らせします。

その名は「ほめたりけなしたりする。」
Androidの無料アプリです。

ほめたりけなしたりする。
カテゴリ: カジュアル
Google Playで詳細を見る

詳細な内容は昨日記事にて書かれていますので割愛させて頂きまして、本日は開発サイドとしてのお話を書かせて頂こうと思います。

このアプリの当初のコンセプトは、本業が7-8月に忙しくなるので手間隙かけず、テキスト系のアプリを作ろうというものでした。

が、やはり作り出すとこだわってしまうのがクリーニングスです。当初の仕様からどんどん追加があり、気づけば今までのアプリと同じぐらい時間がかかってしまいました。

ちなみに今回は会社員Aのアイデアから開発されたアプリです。開発のポイントは「会社員Aの世界観をいかに具現化するか」でした。

デザイン要求は「狂気じみた感じで」

これが会社員Aからのデザイン要求です。俗に言う「マスターいつもの」ってやつと一緒でクリーニングス間でしか通じない要求ですねw

レイアウトや画像、フォントに至るまで、会社員Aと共に試行錯誤し最善で最狂のUIを検討しました。

狂気じみた語録

本アプリの中で出てくる語録は全て会社員Aがチョイスした文言です。僕はその語録を配列に叩き込んでいただけです。

こんだけの語録を出すのはさぞ大変だっただろうと思いましたが、当人は倫理的に問題ない文言をふるいにかける方が大変だったようで、語録は無限大にあるようです。

このアプリをプレイしてもらえば、会社員Aという人物像の輪郭がくっきり見えてくると思います。

まぁそんな相も変わらず、狂気に満ちたシュールなアプリを開発してしまいましたが、
「ほめたりけなしたりする。」を是非とも楽しんで頂けたらと思います。

  

<<テレビでも紹介された最新作『エクストリーム断髪式』絶賛公開中!>>



<<記事をシェアして頂けると泣いて喜びます>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

bazaar01

バザール・エンタテインメントさんのアプリ配信プラットフォームに参加します

会社員A@クリーニングスです。 先日ブログでご紹介させていただいた、新興国向けアプリプラットフォーム『Tokyo Game

記事を読む

zabuton_icon2

新作アプリ「FINAL DEAD SUMO」を間もなくリリースします!

会社員A@クリーニングスです。 本日は、新作アプリ「FINAL DEAD SUMO」略して「FDS」のリリース前告知をさせて

記事を読む

sarukani-main01

我々の狂気の原点となった処女作『猿蟹』について改めて語る

会社員A@クリーニングスです。 昨日の記事で「狂気」を原点としたゲーム開発についてお話をしましたが、果たして自分たちのモチベ

記事を読む

face_player

近未来の相撲の世界が体感できる新作ゲームアプリ「大相撲 -23XX-」ご紹介

みなさんこんばんは 会社員βです。 3月初旬の記事で宣言したUnity開発ですが、あれから2カ月近く経ちました。ここ最近、

記事を読む

20150512

『Final Dead Sumo』の海外での広告収入急増に関する結果報告

会社員A@クリーニングスです。 先日の記事でお伝えしましたとおり、現在の我々の最新作『Final Dead Sumo』にて、

記事を読む

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑