「 アプリ 」 一覧

ブレードランナーの世界を遊覧飛行できる無料VRアプリ『Androids Dream』の没入感がすごい

2016/07/01 | アプリ

会社員A@クリーニングスです。 Google Cardboardに対応している無料のVRアプリ『Androids Dream』があまりに素晴らしかったので紹介しておきます。ダウンロードはこちらの

続きを見る

スマホで楽しめる無料&安価なVRアプリを厳選して5本ご紹介(16/06/20)

2016/06/20 | アプリ, ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 本日は、最近遊んだVRスマホアプリ5作品の感想です。それなりに楽しかったものだけを厳選してご紹介。なおVR環境としては以下のゴーグルを利用しています。 関連

続きを見る

無料VRアプリ『Crazy Swing VR』で「いかにもVR」な浮遊感がお手軽に味わえる

2016/06/18 | アプリ

会社員A@クリーニングスです。 先日のVRゴーグル購入以来、さまざまなVRアプリを試している日々です。最初は3D酔いがひどかったのですが、不思議なもので脳みそが少しずつ慣れてくるらしく、多少はマ

続きを見る

『VR SHINECON』でAndroidのVRアプリを初体験してみた感想など

2016/06/17 | アプリ, アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 こないだ注文した3000円のVRゴーグル、『VR SHINECON』が2日で届きました。思ってたより早くてびっくり。 VRゴーグル ヘッドセ

続きを見る

実名によるアプリ口コミ投稿サービス『meetApps』を使ってみた感想と今後のお楽しみ

2016/04/28 | アプリ

会社員A@クリーニングスです。 実名でアプリの口コミを投稿する『meetApps』というサービスが先日リリースされたそうなので、少し触ってみました。本サービスはグラットアンドソーレス社によって開

続きを見る

無料インターネットTVアプリ『AbemaTV』のすごいところを90秒でざっくり説明

会社員A@クリーニングスです。 サイバーエージェントさんが4月11日開局の『AbemaTV』で動画に本格参入するということで、以下のインタビューが面白かったので実際に使ってみました。良かったとこ

続きを見る

『Tweecha』の中の人が開発中の新しいTwitterアプリを試してみて感動した3つのポイント

2016/04/05 | アプリ, 企画モノ

会社員A@クリーニングスです。 Androidの超人気Twitterクライアント、『Tweecha(ついーちゃ)』の中の人であるsinProjectのスィンさんが、4月1日にこんな告知をされてい

続きを見る

Miitomoを始めてみたけど自分のアバターに反省させられた話

会社員A@クリーニングスです。 2日前ほどからNintendo初のスマホアプリ『Miitomo』を始めてみました。やっぱりあのNintendoがスマホゲームに進出するということで、これはチェック

続きを見る

【リメイク記念】私がロマサガ2を愛してやまない理由7つ

会社員A@クリーニングスです。 あのスクウェアエニックスさんの超名作『ロマンシングサガ2』がいよいよスマホアプリとしてリメイクされるということで、来週3月24日のリリースを前に、私の心は早くもセルフ

続きを見る

おっさんのメガネをひたすら叩き割ってお金を稼ぐ仕事をしてみたい

2016/03/10 | アプリ, ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 DVDレンタルでおなじみのゲオネットワークスさんが、「オヤジ」をテーマにしたカジュアルゲームアプリをリリースされたとのことで、これは要チェックかと思いまして開発者

続きを見る

『白猫』×『黒猫』×『グリコ』コラボのアーモンドピークを買ってみたのと、異業種コラボの可能性について

会社員A@クリーニングスです。 コロプラが運営する『白猫プロジェクト』と『魔法使いと黒猫のウィズ』で、『江崎グリコ』とのコラボ企画として、特別仕様のアーモンドピークを販売し始めたらしく、O2O(

続きを見る

XperiaZ5にて、マナーモード時に目覚ましアラームの音を自動でサイレントモード&バイブレーションONに切り替える方法

会社員A@クリーニングスです。 前回はだいぶビジネス寄りの濃いめの内容になってしまったので、今日はさらっと便利系小ネタです。 こないだ私が機種変更した、SONYの「XperiaZ5」にて、

続きを見る

TwitterクライアントのTweechaから学んだ、ツール系アプリで話題になるネタを作る方法

2016/01/31 | アプリ, アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 先日はいろいろと醜態をお見せしてしまいましたが、予定どおりAquos CrystalからXperia Z5への機種変も完了いたしました。 参考:ソフトバンク

続きを見る

SoftbankメールアプリのGooglePlayレビューが荒れまくっている理由が目を疑うレベル

会社員A@クリーニングスです。 先日から引き続き「破壊的イノベーションの理論」をテーマにお話をさせて頂いてましたが、ちょっと中断して気になることがあったので書きとめておきます。 参考:「破

続きを見る

Netflixのオリジナルドラマ『sense8』を観ながらあの名作レトロゲームを思い出した

2015/12/09 | アプリ, 映画

会社員A@クリーニングスです。 今年の9月から日本でもサービス開始した定額動画サービス『Netflix』にすっかりハマっております。以前から心待ちにしていたので、開始早々すぐに契約しました。月々

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑