「 活動報告 」 一覧

2016年クリーニングスの新作アプリとボツアプリ

どーも何か月かぶりのβでございます。 ご無沙汰しております。 前回のエクストリーム断髪式をリリース後、半年間も皆さんに新作アプリをご披露できておりませんでしたが、ようやく新作アプリの構想も固ま

続きを見る

新作アプリへのインスピレーションを求めて両国でゲットしてきた相撲グッズたち

会社員A@クリーニングスです。 先週末は東京に出張していたのですが、せっかくの機会なので大相撲の総本山である「両国」の町まで取材に行ってきました。 その様子については別途、超久々の「アプリ

続きを見る

バザール・エンタテインメントさんの本社訪問で感じた東南アジアのエネルギーと「萌え」の力

会社員A@クリーニングスです。 今回の東京出張では、新興国向けのアプリ配信プラットフォーム『Tokyo Game Network』を運営されている、バザール・エンタテインメントさんの本社にもご挨

続きを見る

アプリ開発者の聖地「秋吉」でプロとアマチュアの違いを痛感させられた件

会社員A@クリーニングスです。 先日、東京に行く機会がありましたので、個人アプリ開発者の重鎮「いたの くまんぼう」氏とお会いし、大変ためになる法話をお聞きしてきました。本日はその記録と感想など。

続きを見る

我々の狂気の原点となった処女作『猿蟹』について改めて語る

会社員A@クリーニングスです。 昨日の記事で「狂気」を原点としたゲーム開発についてお話をしましたが、果たして自分たちのモチベーションの根本にある「狂気」の正体とはいったい何なのか?を少し考えてみ

続きを見る

本日は近況報告、新作アプリ、リアルイベントの内容の3本立てでお送りします

2016/04/04 | 活動報告

会社員A@クリーニングスです。 最近、我々の活動について、ご心配のお言葉を頂くことがありました。いわく「最近ちゃんとアプリ作ってるのか?」とか「タレントを目指してるのか?」といった、取り方によっ

続きを見る

バザール・エンタテインメントさんのアプリ配信プラットフォームに参加します

会社員A@クリーニングスです。 先日ブログでご紹介させていただいた、新興国向けアプリプラットフォーム『Tokyo Game Network』を運営する「バザール・エンタテインメント」さんですが、

続きを見る

雑誌『BIG TOMORROW』さんがクソゲーアプリ開発者を取材するなんて血迷っているとしか思えない

会社員A@クリーニングスです。 先日お伝えしましたとおり、本日3月25日発売のビジネス雑誌『BIG TOMORROW』さんにて、我々の活動をご紹介していただきました。 関連記事:『BIG

続きを見る

Tweechaの中の人とのコラボ企画の打ち合わせがめっちゃ面白かったけど、心から反省しました

会社員A@クリーニングスです。 ちょっと前にTwitterでお伝えしていましたが、先日『Tweecha』の中の人とお会いしまして、とりあえず出来ることから何かしら一緒に始めてみようということにな

続きを見る

『BIG TOMORROW』さんの特集記事「副業で面白いことをはじめた100人」として、我々クリーニングスの活動をご紹介いただけることになりました

会社員A@クリーニングスです。 実は、ビジネス雑誌の『BIG TOMORROW』さんで我々の活動をご紹介いただけることになりまして、本日は電話インタビューを受けておりました。 掲載される内

続きを見る

「アプリ開発」をテーマにしたイベントの企画・開催にまつわる悩みごとを聞いてください

会社員A@クリーニングスです。 こないだの記事にも書きましたが、昨年末よりリアルイベントの開催について検討を始めております。 参考:我々がブログという武器に期待する可能性と「理想の場所」を

続きを見る

新興国20億人のユーザーにスマホゲームを届けるという壮大な夢を企んでいる「バザール・エンタテインメント」をご存知でしょうか?

会社員A@クリーニングスです。 突然ですが、「株式会社バザール・エンタテインメント」をご存知でしょうか? アプリ開発者さんであれば、彼らからのオファーメールを受け取った方もおられるかもしれ

続きを見る

あの超人気アプリ『Tweecha』と我々クリーニングスがコラボするとしたらどういう可能性がありそうか教えてください

会社員A@クリーニングスです。 先日、私がスマホを持って以来ずっと愛用しているTwitterクライアント、『Tweecha』に関するエントリーをアップさせていただいたところ、なんと中の人からこん

続きを見る

海外のユーザー向けに『エクストリーム断髪式』の説明書を怪しい英語で作ってみたので共有します

会社員A@クリーニングスです。 今のところ我々の最新作であり、ものすごく幸運なことにテレビでもご紹介頂いたアプリ『エクストリーム断髪式』なのですが、もしかすると海外向けにカスタマイズしたアプリを

続きを見る

2016年もクリーニングスをよろしくお願いいたします

2016/01/01 | 活動報告

会社員A@クリーニングスです。 新年明けましておめでとうございます。 年が明けたことの何がおめでたいのか毎年考えたりもするのですが、恐らく世界が崩壊することなく無事に新年を迎えたというグロ

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑