「 映画 」 一覧

Netflixのオリジナルドラマ『sense8』を観ながらあの名作レトロゲームを思い出した

2015/12/09 | アプリ, 映画

会社員A@クリーニングスです。 今年の9月から日本でもサービス開始した定額動画サービス『Netflix』にすっかりハマっております。以前から心待ちにしていたので、開始早々すぐに契約しました。月々

続きを見る

『ムカデ人間3』を観に行く前に、『ムカデ人間』への愛を語る

2015/08/25 | 映画

会社員A@クリーニングスです。 あまり社会人として公の場で堂々とアピールするような話ではないんですが、めっちゃ好きなんですよ、『ムカデ人間』。 その最新作『ムカデ人間3』がこないだ全国公開

続きを見る

松本人志監督「R100」のどこが面白いのか、参考にできそうなところを探してみる(その2)

2014/09/28 | 映画

会社員A@クリーニングスです。 松本人志監督の「R100」で個人的に面白いと感じたシーンについて、きわめてマニアックな見解で掘り下げてみるシリーズの続きでございます。前回の記事は以下のリンクより

続きを見る

松本人志監督「R100」のどこが面白いのか、参考にできそうなところを探してみる

2014/09/25 | 映画

会社員A@クリーニングスです。 もう1年くらい前の映画になるのですが、松本人志監督の「R100」をようやく観ました。 この作品、公開直後からあまりにも評判がひどく、なかなか手を出せずにいた

続きを見る

全力でチャンスに乗っかりたいクリエイター必見の映画、「地獄でなぜ悪い」

2014/04/28 | 副業・働き方, 映画

会社員A@クリーニングスです。 昔からずっと憧れていて、いつかやろうと思っている事があるけど、まだ何もできていない。 きっとそのうちチャンスがめぐってきて、自分の本当の力を発揮できる時がく

続きを見る

人間の狂気を垣間見ることができる映画10選(後編)

2014/01/22 | 映画

会社員A@クリーニングスです。 本日は商業的にも成功している、頭がおかしい映画紹介の続きです。 【前回の記事はこちら】 → 人間の狂気を垣間見ることができる映画10選(前編) メラ

続きを見る

人間の狂気を垣間見ることができる映画10選(前編)

2014/01/15 | 映画

会社員A@クリーニングスです。 本日は、「人間の狂気」を垣間見ることができる映画作品をご紹介したいと思います。 ただし、単に暴力的な映画とか、ヒャッハー!みたいな「いかにも狂ってま

続きを見る

『ゼロ・グラビティ』3Dで描く無重力の恐怖!その裏テーマを深読みしてみた

2014/01/07 | 映画

会社員A@クリーニングスです。 これもリアルタイムでツイートしてましたが、このお正月に『ゼロ・グラビティ』見てきました。今からいろいろ書きますが後半にネタバレ有なのでご注意ください。 見ました

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑