「 アプリ開発 」 一覧

【スマホアプリの個人開発】これまでにかかった活動経費を人件費なども含めてきっちり計算してみたら予想以上にひどかった

会社員A@クリーニングスです。 『とっとこダンジョン』のroom6さんが改めて収益のまとめを公開されていたのですが、あの方の話をお伺いしていると、行動力というかイベント出展などの投資の金額とか本

続きを見る

あの超人気アプリ『Tweecha』と我々クリーニングスがコラボするとしたらどういう可能性がありそうか教えてください

会社員A@クリーニングスです。 先日、私がスマホを持って以来ずっと愛用しているTwitterクライアント、『Tweecha』に関するエントリーをアップさせていただいたところ、なんと中の人からこん

続きを見る

TwitterクライアントのTweechaから学んだ、ツール系アプリで話題になるネタを作る方法

2016/01/31 | アプリ, アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 先日はいろいろと醜態をお見せしてしまいましたが、予定どおりAquos CrystalからXperia Z5への機種変も完了いたしました。 参考:ソフトバンク

続きを見る

何かを手に入れたいと思うなら、何かを捨てなければいけないという話

会社員A@クリーニングスです。 突然ですが、私は昔、音楽をやっていました。 特にプロになろうとかそこまでの強い気持ちは無かったのですが、楽しいのでなんとなく15年くらいは続けていたかと思い

続きを見る

プログラミングのできない「非エンジニア」がエンジニアと仕事をするときに最低限知っておいたほうがいいこと

会社員A@クリーニングスです。 今週末の1月31日、大阪駅前で開催される「非エンジニアカンファレンス」というイベントに参加する予定です。 イベントの詳細→【参加無料】エンジニアとの距離を縮

続きを見る

海外のユーザー向けに『エクストリーム断髪式』の説明書を怪しい英語で作ってみたので共有します

会社員A@クリーニングスです。 今のところ我々の最新作であり、ものすごく幸運なことにテレビでもご紹介頂いたアプリ『エクストリーム断髪式』なのですが、もしかすると海外向けにカスタマイズしたアプリを

続きを見る

「破壊的イノベーションの理論」について、ゲーム業界を例にざっくり説明してみようと思います その3

会社員A@クリーニングスです。 「破壊的イノベーションの理論」をテーマにした続きモノ、第3回目でございます。 第1回:「破壊的イノベーションの理論」について、ゲーム業界を例にざっくり説明し

続きを見る

「破壊的イノベーションの理論」について、ゲーム業界を例にざっくり説明してみようと思います その2

会社員A@クリーニングスです。 さて、前回は「破壊的イノベーションの理論」について概要をざっくり説明させていただきました。 参考:「破壊的イノベーションの理論」について、ゲーム業界を例にざ

続きを見る

「破壊的イノベーションの理論」について、ゲーム業界を例にざっくり説明してみようと思います

会社員A@クリーニングスです。 前回、Uberの事例を引き合いに出して、「破壊的」なスタートアップについて私が思うところを少しコメントさせて頂きました。 参考:Uberに対する集団訴訟のニ

続きを見る

カジュアルゲームとラーメン店舗のコラボアプリを見て感じた、個人開発者による新しい広告ビジネスの可能性

会社員A@クリーニングスです。 カジュアルゲームと、リアルのラーメン店舗とをリンクさせている面白いアプリがネットで紹介されていましたので、今日はその感想と思いつきなど。 ゲームなのにラ

続きを見る

なかなか作品がヒットしなくても、ユニットでの創作活動を楽しく継続させるために大切なことをお話しします

会社員A@クリーニングスです。 先日、サイトのデザインをいろいろ修正しながら過去のブログを読み返してたら、2年くらい前に会社員βが書いたこんな記事を見つけました。 参考:ユニット活動のスス

続きを見る

アプリストアの説明文に有名作品の名前を混ぜてみたら本当に検索順位に影響するのか調べてみた(絶対にマネをしてはいけません)

会社員A@クリーニングスです。 Google Playでアプリを公開している皆様はもちろんご存知かと思いますが、ストアに掲載するアプリの説明文にはこのような禁止事項がございます。 キーワードを

続きを見る

最初のデータダウンロードを待ちきれずに即アンインストールしてしまったアプリに見られる3つの共通点

2016/01/05 | アプリ開発, ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 この年末年始は廃人のように様々なゲームアプリで遊んでいたのですが、その中にはゲーム開始時のデータダウンロードが完了するまで待ちきれず、即アンインストールしてしまっ

続きを見る

エクストリーム断髪式の開発こぼれ話 – Unity Asset : Sprite Slicerを使う –

2015/10/26 | アプリ開発

皆さん、こんばんは。 開発担当の会社員βです。 本日はかな~り久しぶりに、開発関連記事でも書こうかなと思います。 ※久しぶり過ぎて、初見の方、お忘れの方みえると思いますが、当方Unityでア

続きを見る

新作アプリ:エクストリーム断髪式、爆誕ッ!!!

お疲れ様です。 開発担当の会社員βでございます。 今日は10/13。イアン・ソープの誕生日ですね。まぁそんなことはさておいて…タイトルの通り、満を持して新作アプリ「エクストリーム断髪式」のAn

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑