「 アプリ開発 」 一覧

私のDTM環境を盛大に晒す。

2014/08/08 | アプリ開発

どーも会社員βでございます。 一度、私の開発環境を記事で晒したのを覚えていらっしゃるでしょうか? 過去記事:Androidアプリにおける開発環境を晒してみる 本日はその続きということで私

続きを見る

「こんなフリーキックはイヤだ」の開発者ハップさんにヒットアプリの秘訣を聞いてみた

2014/07/24 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 本日は「こんなフリーキックはイヤだ!」「東京デッドボール」などのヒット作でおなじみのアプリ開発者、ハップさんにいろいろお話を聞いてきましたので、その内容をお届けし

続きを見る

初めてUnity開発のAndroidアプリをiOS化する際につまづいたこと

2014/07/16 | アプリ開発

どーも、会社員βです。 大相撲-23XX-のiOS化に向けて、遂にMacBookを買いました。これでようやく大金持ちです。と思いきや、世の中なかなか思うように行かないのが常でございます。というこ

続きを見る

Google Playのポリシー違反でアプリがダメ出しをくらった話

2014/06/04 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスでございます。 新作アプリ「大相撲-23XX-」をリリースしてから数日後、普段はほとんど使っていないGmailを開いてみたところ、こんなメールが届いておりました。

続きを見る

【Android開発】いきなりActionBarActivityとかFragmentとか言われても困ります

2014/05/15 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 5月から部署が変わってバタバタしてるのですが、週に数時間のペースでなんとかJavaの勉強は続けてます。先日にもお伝えしたとおり、来月には簡単な書籍アプリを

続きを見る

気になっていたアプリやサービスが意外な会社からリリースされていた件

2014/04/23 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 先日はとあるセミナーに参加するため東京に行ってました。 そこで、「大日本印刷」という会社の方がプレゼンをされていたのですが、普通こういう名前を聞いたら印刷関

続きを見る

Javaの超初心者がオブジェクト指向の基本中の基本をドラクエ3風に理解する

2014/04/08 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 先日に宣言したとおり、ただいまプログラムの勉強に没頭中です。とりあえずJavaの基本中の基本から始めている状態なので、今日は自分なりに理解したことの備忘録的な記事

続きを見る

スマホと相性抜群の鉄板ジャンル、放置系アプリの特徴をまとめてみた

2014/03/26 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 引き続き本日もゲームのテンションですので、そっち系の話をしたいと思います。「放置系アプリ」にはどのような特徴があるか、いろいろ遊んでみて理解した内容の備忘録です。

続きを見る

【アプリ開発】Unity – InputTouchesを使ってスワイプ入力情報を取得する

2014/03/20 | アプリ開発

どーも会社員βです。 本日はれっきとした開発系記事です。 アプリを開発する上でスワイプの入力情報が簡単に使えたらいいですよね。 ただ、eclipse(Java)の時もそうでしたが、Uni

続きを見る

大ヒットアプリで遊んでみてわかった、お金が儲かりそうなアプリ内広告の使い方9項目

2014/03/07 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 こないだの実績報告記事で、自分たちはあまりにも広告のこと適当に考え過ぎだと書きました。それに対し、「広告のことを考えてるヒマがあったら面白いアプリを作れ」とかセル

続きを見る

【アプリ開発】Unity4.3で2Dゲーム開発始めました

2014/03/04 | アプリ開発

どうもどうも会社員βでございます。 久方ぶりの投稿です。 「クリーニングスはアプリ開発やめてYoutuberになるってよ」 「あまりにもアプリが売れないもんでグッズ販売始めるってよ」

続きを見る

Sculptrisを使ってオヤジをモデリングしてみた

2014/02/13 | アプリ開発

どうも会社員βです。 今日はSculptrisというフリーソフトに関して少し紹介させて頂きます。Sculptrisとは3Dモデリングソフトの1種で「これでフリー?」という驚きの"クォリティ"と導

続きを見る

クリーニングスの2014年1発目の新作アプリの検討について

2014/02/06 | アプリ開発

どうも会社員βです。 まだまだ寒さの厳しい2月ですが元気出して頑張っていこうと思います。さて本日は現在検討中の新作アプリについて少し触れさせて頂きます。 検討を始めたのは除夜のアレをリリー

続きを見る

ワケあってボツになったイラストを晒してみる

2014/01/30 | アプリ開発

どうも会社員βです。 先日の新年会でお世話になった方々、本当にありがとうございました。いろんな人の話を聞くことができて開発者としても大変良い刺激になりました。ということで、今日は「今まで活動して

続きを見る

【Android開発】NumberPickerをAndroid2.xで使うには

2014/01/16 | アプリ開発

どうも会社員βです。 先週は少しハジケたので今日はマジメに開発記事を書きます。 現在新たなアプリの開発も進捗50%ってところで、色々と四苦八苦しています。そろそろ「TextViewとBut

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑