「 アプリ開発 」 一覧

【Android開発】お母さん、今日僕はアプリのソースを晒します。

2013/12/05 | アプリ開発

みなさん、こんばんは。今流行りのウイルス性胃腸炎でぶっ倒れたナウい会社員βです。 先日会社員Aから「鳴かせ上手」の舞台裏がセンセーショナルに晒されました。 【個人開発アプリの企画】

続きを見る

オヤジの異常なアプリ または私は如何にしてまともなアプリを作るのを止めてヤバいオヤジの独白を書くようになったか

2013/11/29 | アプリ開発

こんばんは、会社員A@クリーニングスです。 いつもお世話になっているミートロイドさんより、早速「オヤジカウンタ」のレビューを頂きました!ありがとうございます! まだまだ少ないDL数

続きを見る

アプリの集客、収益化の勉強会に参加した感想と内容のまとめ ~後編~

2013/11/18 | アプリ開発

こんばんは、会社員A@クリーニングスです。 昨日の感想に引き続き、本日は勉強会の詳しい内容まとめです。 メタップス×アプリゲット勉強会in大阪」マーケットで戦うTOPデベロッパー達が語る集

続きを見る

アプリの集客、収益化の勉強会に参加した感想と内容のまとめ ~前編~

2013/11/17 | アプリ開発

こんにちは、会社員A@クリーニングスです。 通常であれば日曜はニュース記事を題材にしていますが、昨日、「アプリの集客と収益化」をテーマとした勉強会に参加してきましたので、そちらの話をさせて頂きま

続きを見る

【個人開発アプリの企画】個性的なアプリを作るための3つのヒント

2013/11/11 | アプリ開発

こんばんは、会社員A@クリーニングスです。 今日は、我々が半年前にリリースしたAndroidアプリ、「鳴かせ上手」についてのお話をさせて頂きます。 あのTabroidさんに「マジキ

続きを見る

【Android開発】素人がとりあえず6か月で6つのアプリをリリースするには

2013/11/07 | アプリ開発

どうも、こんばんは。 結局今年の夏は海も川もプールも行かなかった会社員βです。 本日はアプリ開発に奔走したこの6か月の振り返りと言う意味を込め、失敗談や教訓を取り纏めて記事にしたいと思いま

続きを見る

【Android開発】フェードイン・フェードアウトアニメーションを実装する

2013/10/31 | アプリ開発

皆さんこんばんは。 ソーセージやらベーコンやらウィンナーやらを纏めてハムと呼んでる会社員βです。 すっかり肌寒くなり、気付けば秋です。 時間の流れとは早いものです。この前ネットで"大

続きを見る

【Android】ライブラカメラ撮影時のOutOfMemoryError対策してみた

2013/10/17 | アプリ開発

みなさんこんばんわ。Yesと言える日本人、会社員βです。 本日はAndroid系の開発系のカメラ関連系の不具合の改修的な記事です。 ライブラカメラをリリースしてそろそろ1ヶ月が経とうと

続きを見る

Androidアプリにおける開発環境を晒してみる

2013/10/03 | アプリ開発

どうも皆さんこんばんわ。会社員βです。 今日は何の前触れもなく、アプリ制作からリリースまでの工程を、開発環境の説明と交えながら一気に紹介したいと思います。 アイデアを出し合う 先日、

続きを見る

Unityプロジェクト始動!今日の記事はミニゲーム付!

2013/09/26 | アプリ開発

みなさんこんばんは。 今となっては"パックマン"が卑猥な言葉に見えてしまう会社員βです。 もうすぐ秋ですね!今年の春から勉強を始めた様々な開発スキルもそろそろ一皮むけたい今日この頃…

続きを見る

ライブラカメラ_v1.1リリース完了!!

2013/09/21 | アプリ開発

どうも、会社員βでございます。今年も健康診断で視力は1.5でした。 さてさて 衝撃の出来事から1日経ちました。皆さんのおかげでなんとか無事にライブラカメラv1.1をリリースすることができました

続きを見る

人が人にライブラをかけたいと思う瞬間

2013/09/16 | アプリ開発

おはようございます。会社員A@クリーニングスです。 本日は敬老の日ですが、皆様、敬老してますか? ぼくは久々の海外出張を控え、あわただしい休日と言いたいところなんですが、意外とそうでもなく、ゆ

続きを見る

【Android】カメラアプリの開発はBitmapBitmapBitmap…

2013/09/12 | アプリ開発

どうもこんばんは。 会社員Aの海外出張に激しく動揺中の会社員βです。 今日はがっつり開発記事になります。笑いも感動もエロスも無い、そんな記事ですが興味のある方はどうぞ。 さて、先日高らか

続きを見る

「ほめたりけなしたりする。」ができるまで

2013/08/23 | アプリ開発

こんにちは。会社員A@クリーニングスです。 本日は、お盆にリリースしたアプリ、「ほめたりけなしたりする。」のカオスな世界観が、いかにして作られていったのか、その舞台裏を公開させて頂きます。

続きを見る

Android 画面サイズを考慮しフォントサイズを最適化!

2013/08/22 | アプリ開発

みなさん、こんばんわ。 DyDoの自販機のスロットが1回も当たったことのない会社員βです。 今日は久しぶりに開発系の記事です。 先日リリースしました「ほめたりけなしたりする。」通称「

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑