「 ニュースキュレーション 」 一覧

アプリ開発者向けのマニアックなイベント「クソゲー供養会2016」が面白そう

会社員A@クリーニングスです。 面白法人カヤックさんが、来たる2016年7月2日(土)に「クソゲー供養会」というイベントを開催されるそうです。 公式サイト:クソゲー供養会2016

続きを見る

GooglePlayストアにおけるパクリアプリ、便乗アプリの惨状を少しだけ晒してみる

会社員A@クリーニングスです。 なんとあの『スーパーマリオブラザーズ』を露骨にパクったアプリがGooglePlayストアに公開されているということで、ニュース記事にもなっておりました。BGMもそのま

続きを見る

話題になった「リリカルスクール」のPVに見る、仮想世界を現実世界と融合させる手法について

会社員A@クリーニングスです。 ちょっと前に「リリカルスクール」というアイドルのPVがネットで話題になっていたのですが、未視聴の方はまずはこちらをご覧ください。スマホ推奨というか特にiPhone

続きを見る

VRを体験したことがあるかどうかによって○○が180度変わる調査結果

会社員A@クリーニングスです。 動画マーケティング支援の事業をされているViibarさんという会社がVRに関する面白い調査結果を公開されていました。 参考リンク:動画マーケティング支援のV

続きを見る

AppAnnieが今後5年間のアプリ市場予測データのダイジェストを公開

会社員A@クリーニングスです。 アプリ業界のデータ分析サービスを手がける会社、AppAnnieさんが今後5年間のアプリ市場予測データを取得できるサービス、「Forecast Intelligen

続きを見る

笑ったぶんだけ課金する『Pay per laugh』の仕組みをゲームアプリに入れてみたい

会社員A@クリーニングスです。 知人から教えてもらったのですが、2年ほど前にスペインのとある劇場で『Pay per laugh』という、笑ったぶんだけ従量課金するシステムのコメディーショーが開催

続きを見る

もし『Miitomo』にこんな機能が追加されたら私は間違いなくヘビーユーザーになる

会社員A@クリーニングスです。 任天堂初のスマホアプリ『Miitomo』が伸び悩んでいるそうですね。 参考リンク:任天堂初のアプリ「Miitomo」の栄光と没落がよくわかるグラフ 私

続きを見る

App Annieの最新市場レポートから考察したアプリ業界の展望(2016年第1四半期)

会社員A@クリーニングスです。 先日App Annieさんがリリースされた『2016年第1四半期 アプリ市場動向レポート』で、気になったトピックスに対する私の考察などのメモを共有させて頂きます。

続きを見る

無料インターネットTVアプリ『AbemaTV』のすごいところを90秒でざっくり説明

会社員A@クリーニングスです。 サイバーエージェントさんが4月11日開局の『AbemaTV』で動画に本格参入するということで、以下のインタビューが面白かったので実際に使ってみました。良かったとこ

続きを見る

インディーズゲーム開発者が狂気を武器にして大手メーカーと戦うための考え方

会社員A@クリーニングスです。 特に天変地異などが起こっていなければ、この記事がアップされている今現在、私は出張で東京の街をさまよっているはずです。 先日、めちゃくちゃ良いセミナーレポート

続きを見る

マジメに書かれているからこそ面白い、想像力を刺激される珍事件のニュース記事5選

会社員A@クリーニングスです。 本日は休日なので小ネタです。 ニュースの報道記事で、まったく人を笑わせるつもりが無いはずのマジメな内容なのに、思わず笑ってしまうような珍事件が世の中にはたく

続きを見る

新興国20億人のユーザーにスマホゲームを届けるという壮大な夢を企んでいる「バザール・エンタテインメント」をご存知でしょうか?

会社員A@クリーニングスです。 突然ですが、「株式会社バザール・エンタテインメント」をご存知でしょうか? アプリ開発者さんであれば、彼らからのオファーメールを受け取った方もおられるかもしれ

続きを見る

AmazonのKindle Fireタブレットに激安キーボードを装着して、ノマドっぽい環境を超ローコストで作ってみた

会社員A@クリーニングスです。 なるべくお金をかけずにノマドっぽいことがしたかったので、こないだ激安のAmazon Kindle Fireタブレットを買ったのですが、その後どうなったかのお話です

続きを見る

カジュアルゲームとラーメン店舗のコラボアプリを見て感じた、個人開発者による新しい広告ビジネスの可能性

会社員A@クリーニングスです。 カジュアルゲームと、リアルのラーメン店舗とをリンクさせている面白いアプリがネットで紹介されていましたので、今日はその感想と思いつきなど。 ゲームなのにラ

続きを見る

いやらしい漢字問題集の問題について問題意識を持ちながら、相撲業界への展開を考えてみた問題

会社員A@クリーニングスです。 駿台予備学校の漢字問題集に、教材としてあるまじき不適切な表現が含まれているという話題がニュースに出ていました。 参考:駿台の漢字問題集、性的な表現多数に批判

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑