「 個人的なつぶやき 」 一覧

HTC Viveの面白さとVRによって広がる可能性が超よくわかる動画3つ

会社員A@クリーニングスです。 本日は、昨日参加してきたカンファレンスで紹介されていたVR関連の動画を3つご紹介します。いずれもHTC Viveを使用したもので、ルームスケールVRの面白さと、表現と

続きを見る

VRのカンファレンスで聞いてきた、真の没入感が得られるデバイスとコンテンツとは?

会社員A@クリーニングスです。 昨日お伝えしたとおり、大阪で開催されたVRのカンファレンスに参加してきました。今帰りの電車の中でスマホからブログを更新しております。すっかり自転車操業ですw 関連記

続きを見る

定番のVRヘッドセット5種類の特徴について、5分で理解できるレベルでまとめてみた

会社員A@クリーニングスです。 先日からこのブログではVR関連の話題が多いのですが、今までそんなにVRに興味を持っていなかったこともあり、実はあまりよく知りませんw 思い立ったらすぐに行動

続きを見る

「頭がいい」とか「お金を持っている」ことが評価されない世界が来るかもしれない

会社員A@クリーニングスです。 仕事場の人と話をしていると、「誰々は頭がいい」とか「誰々は稼いでいる」とかいう話題になったりすることがあるのですが、こういう価値観っていつまで通用するんですかね?

続きを見る

笑ったぶんだけ課金する『Pay per laugh』の仕組みをゲームアプリに入れてみたい

会社員A@クリーニングスです。 知人から教えてもらったのですが、2年ほど前にスペインのとある劇場で『Pay per laugh』という、笑ったぶんだけ従量課金するシステムのコメディーショーが開催

続きを見る

もし『Miitomo』にこんな機能が追加されたら私は間違いなくヘビーユーザーになる

会社員A@クリーニングスです。 任天堂初のスマホアプリ『Miitomo』が伸び悩んでいるそうですね。 参考リンク:任天堂初のアプリ「Miitomo」の栄光と没落がよくわかるグラフ 私

続きを見る

ブーストによるアプリランキング操作について個人開発者はどう向き合うべきか?

会社員A@クリーニングスです。 今日はこちらのツイートをきっかけに、改めて考えたことを書き留めておきたいと思います。 AppStoreにおけるお小遣いアプリ等連動型のブースト広告で何万件か

続きを見る

明日あなたに襲いかかるかもしれない、風邪の腹痛と食中毒の簡単な見分け方

会社員A@クリーニングスです。 どうもここ最近お腹の調子がおかしいと思っていたら、今日の朝起きてすぐに下痢が止まらなくなり、とうとう熱も出始めまして、病院に行ったところ細菌による食中毒の可能性を

続きを見る

インディーズゲーム開発者こそが知恵と工夫と情熱で世界を変えると信じたい

会社員A@クリーニングスです。 本日もGWで久々のまとまったお休みを満喫しております。とは言えやっていることは、アプリストアのランキング上位から気になったゲームを片っ端からインストールして廃人のよう

続きを見る

アプリ開発における無謀な戦い方と、それを回避するゲリラ的な戦い方について

会社員A@クリーニングスです。 バズるというほどの規模ではありませんが、昨日アップした記事が思った以上の反響で、少し戸惑っております。 記事リンク→アプリ業界の重鎮に問われた「君たちは最終的にどう

続きを見る

Miitomoを始めてみたけど自分のアバターに反省させられた話

会社員A@クリーニングスです。 2日前ほどからNintendo初のスマホアプリ『Miitomo』を始めてみました。やっぱりあのNintendoがスマホゲームに進出するということで、これはチェック

続きを見る

【リメイク記念】私がロマサガ2を愛してやまない理由7つ

会社員A@クリーニングスです。 あのスクウェアエニックスさんの超名作『ロマンシングサガ2』がいよいよスマホアプリとしてリメイクされるということで、来週3月24日のリリースを前に、私の心は早くもセルフ

続きを見る

【TKG】手間をかけず簡単に美味しい卵かけご飯ができる魔法の粉の話

会社員A@クリーニングスです。 皆様、実は卵を生で食べるのは日本独特の文化だということはご存知でしょうか? 参考記事:「卵、食べてもいいんだ」と気づいた日本人 そもそも卵を生で食べる文化

続きを見る

購入して1ヶ月のXperiaZ5が画面に何も表示されなくなる故障でお亡くなりになった件

会社員A@クリーニングスです。 まことに残念なお知らせなんですが、1ヶ月ほど前に機種変更したばかりのXperia Z5が見事なくらい盛大に壊れてしまいました。まさに痛恨の極みで遺憾であるとしか言

続きを見る

『白猫』×『黒猫』×『グリコ』コラボのアーモンドピークを買ってみたのと、異業種コラボの可能性について

会社員A@クリーニングスです。 コロプラが運営する『白猫プロジェクト』と『魔法使いと黒猫のウィズ』で、『江崎グリコ』とのコラボ企画として、特別仕様のアーモンドピークを販売し始めたらしく、O2O(

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑