「 個人的なつぶやき 」 一覧

『ディズニーマーケット・オン・ソフトバンク』の会員登録解除・退会方法がひどすぎた

会社員A@クリーニングスです。 少し前にスマホの機種変更をしたのですが、その手続き時にむりやり契約させられた『ディズニーマーケット・オン・ソフトバンク』の退会方法があまりにひどくて失神しそうにな

続きを見る

続・全巻大人買い推奨!私の人格形成に多大な影響を与えた不朽の名作マンガ7選

会社員A@クリーニングスです。 私は物心ついた頃からゲームとマンガにどっぷり漬かった人生を送ってきましたので、根本的な人格のほとんどがそれらによって形成されており、大人になった今でも完全に「ゲー

続きを見る

全巻大人買い推奨!私の人格形成に多大な影響を与えた不朽の名作マンガ7選

会社員A@クリーニングスです。 私は物心ついた頃からゲームとマンガにどっぷり漬かった人生を送ってきましたので、根本的な人格のほとんどがそれらによって形成されており、大人になった今でも完全に「ゲー

続きを見る

マジメに書かれているからこそ面白い、想像力を刺激される珍事件のニュース記事5選

会社員A@クリーニングスです。 本日は休日なので小ネタです。 ニュースの報道記事で、まったく人を笑わせるつもりが無いはずのマジメな内容なのに、思わず笑ってしまうような珍事件が世の中にはたく

続きを見る

さまざまな調査データから見えてくる「○○○○世代」のユーザーに向けた、サラリーマン開発者ならではのアプローチ方法

会社員A@クリーニングスです。 前回のエントリーでの主張をざっくり言うと「アプリで遊ぶ人はブログなんか見ないから、そういう人向けに情報を発信している人に対してブログで情報を発信すべし」ということ

続きを見る

XperiaZ5にて、マナーモード時に目覚ましアラームの音を自動でサイレントモード&バイブレーションONに切り替える方法

会社員A@クリーニングスです。 前回はだいぶビジネス寄りの濃いめの内容になってしまったので、今日はさらっと便利系小ネタです。 こないだ私が機種変更した、SONYの「XperiaZ5」にて、

続きを見る

「アプリ開発」をテーマにしたイベントの企画・開催にまつわる悩みごとを聞いてください

会社員A@クリーニングスです。 こないだの記事にも書きましたが、昨年末よりリアルイベントの開催について検討を始めております。 参考:我々がブログという武器に期待する可能性と「理想の場所」を

続きを見る

【FFBE】決してやらないでおこうと思っていた『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』に私がやっぱりハマってしまった5つの理由

会社員A@クリーニングスです。 前にもいろいろまとめていたのですが、アプリデベロッパーの端くれたるもの、最新のトレンドは把握しておかないといけないということで、アプリストアのランキング上位にある

続きを見る

AmazonのKindle Fireタブレットに激安キーボードを装着して、ノマドっぽい環境を超ローコストで作ってみた

会社員A@クリーニングスです。 なるべくお金をかけずにノマドっぽいことがしたかったので、こないだ激安のAmazon Kindle Fireタブレットを買ったのですが、その後どうなったかのお話です

続きを見る

スクエニの新作『グリムノーツ』が『白猫プロジェクト』に似てると言われてたので実際にやってみた感想

会社員A@クリーニングスです。 先日サービスを開始したばかりの、スクウェア・エニックスさんによるスマホRPGの最新作『グリムノーツ』。 なんか世界観が童話の世界ということであまり興味を持っ

続きを見る

何かを手に入れたいと思うなら、何かを捨てなければいけないという話

会社員A@クリーニングスです。 突然ですが、私は昔、音楽をやっていました。 特にプロになろうとかそこまでの強い気持ちは無かったのですが、楽しいのでなんとなく15年くらいは続けていたかと思い

続きを見る

ソフトバンクのスマホ、2016年冬に購入すべき機種を独断と偏見による3つのポイントでざっくり比較!

会社員A@クリーニングスです。 私の今使っているSoftbankのスマホがいろんな意味でとうとう限界を迎えたので、機種変更をせねばなりません。おおめんどくさい。このへんのおぞましい愚痴は後の方に

続きを見る

SoftbankメールアプリのGooglePlayレビューが荒れまくっている理由が目を疑うレベル

会社員A@クリーニングスです。 先日から引き続き「破壊的イノベーションの理論」をテーマにお話をさせて頂いてましたが、ちょっと中断して気になることがあったので書きとめておきます。 参考:「破

続きを見る

AmazonのKindle Fireタブレット 7インチが4980円の激安価格だったので衝動買いし、無理やりGoogle Playをインストールしてみた結果

会社員A@クリーニングスです。 最近ブログの更新が多くなってきて、もう少し効率よくならないかと思いまして、願わくば寝床とかトイレとか場所を問わずに作業したいくらいだったので、「そうだ、タブレット

続きを見る

なかなか作品がヒットしなくても、ユニットでの創作活動を楽しく継続させるために大切なことをお話しします

会社員A@クリーニングスです。 先日、サイトのデザインをいろいろ修正しながら過去のブログを読み返してたら、2年くらい前に会社員βが書いたこんな記事を見つけました。 参考:ユニット活動のスス

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑