「 個人的なつぶやき 」 一覧

実際にやってみて反省した、アプリのグッズプレゼントキャンペーンで気をつけるべきこと3つ

会社員A@クリーニングスです。 11月末から実施し、こないだの残念賞の発送で完全なる終結を迎えた『エクストリーム断髪式』のグッズプレゼントキャンペーンなのですが、我々にとっては何もかも初めての経

続きを見る

拝啓・元ライヴエイド株式会社のアドネットワークご担当者様

拝啓 元ライヴエイド株式会社のアドネットワークご担当者様 このたびは突然のご退職ということで、大変驚きました。 思い返すとあなたとの出会いは2014年の5月、突然の1通のメールからでした

続きを見る

私が「起業」という言葉を忌み嫌い、使わなくなった理由

会社員A@クリーニングスです。 ここ数日、盆明けからいきなり本業のほうが立て込んでおりまして、馬車馬のごとく働いておりました。今日はそんな生活の中でふと思い出したことの覚え書きです。 この

続きを見る

村上福之さんによる台湾への”偽善”金募金に協力しました

会社員A@クリーニングスです。 皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?私は堕落の極みを極めすぎて逆に勤勉になりそうです。 そんなお盆休みですが、おとなりの国台湾では台風でえらいことにな

続きを見る

機種変更して1年も経たないスマホが壊れました。勘弁してください。

会社員A@クリーニングスです。 本日ただの愚痴です。 久々の快晴に恵まれ、こんな日に海行かないなんて頭おかしいんじゃないの?と責め立てられるかのような行楽日和だった、先日の3連休。その最終

続きを見る

いつか努力は報われるかもしれない?そんなわけないだろうと思いますね

会社員A@クリーニングスです。 以前、アプリマーケティング研究所さんに我々の活動についてインタビューして頂いたとき、私はこのような発言をしていました。 楽しいですよ、好きなことをやっていますし

続きを見る

なぜ我々は売れないシュールゲームを2年も作り続けてきたのか

会社員A@クリーニングスです。 先日、我々のことについて触れていただいている、こんな記事を読みました。 シュールゲームは、大手ゲーム会社と戦う有効な戦略の一つ 大手メーカーと勝負する

続きを見る

一生懸命生きている人の話は面白いと改めて気付いたという話

会社員A@クリーニングスです。 すっかり寒くなりました。アプリ開発者の新年会に参加したときもこれくらい寒かったのですが、あれからもう1年が経とうとしていると思ったら不思議で仕方ありません。

続きを見る

Googleアドセンスによる広告の最適化があまりにも素直すぎた件

皆様お疲れ様です。会社員A@クリーニングスです。 本日はGoogleアドセンスにまつわる、しょうもない小ネタです。 こないだ、こんなニュース記事をネットで目にしました。 肛門からタマ

続きを見る

続・ドラクエ3に出てくる地名とシナリオについて深読みしてみた話

会社員A@クリーニングスです。 世の中の流行とはまったく関係なく、好きなゲームについて好きなように書くシリーズ、前回の続きです。 とか何とか言いながらも、先日の東京ゲームショウでは『ドラゴ

続きを見る

ドラクエ3に出てくる地名とシナリオについて深読みしてみた話

会社員A@クリーニングスです。 今日は世の中の流れとは全く関係ない、どうでもいい話なのですが、『ドラゴンクエスト3』に出てくる地名についてです。 ご存知の方は多いと思いますが、ドラクエ3と

続きを見る

ダウンタウンへの愛、そしてアプリ開発への影響を語ってみる

会社員A@クリーニングスです。 先日、ダウンタウンの松ちゃんプロデュースの「眠くなるアプリ」がリリースされました。マニアックな笑いを活動方針とする我々クリーニングスにとっては、ある意味最強すぎる

続きを見る

AQUOS CRYSTAL 305SHに機種変更してみた感想など

会社員A@クリーニングスです。 先日、スマホを「AQUOS CRYSTAL 305SH」に機種変更しました。2014/8/29に発売されたソフトバンクの最新機種で、米スプリント社との共同開発で世

続きを見る

つぶれかけたローカル鉄道が猫を使って11億円稼いだ話

会社員A@クリーニングスです。 先日のお盆休みですが、和歌山県にある「たま駅長」で有名な「貴志駅(きしえき)」に行って来ましたので、その感想です。 貴志駅は、和歌山の都市部から少し

続きを見る

藤子・F・不二雄展で創作意欲をビンビンに刺激されてきました

会社員A@クリーニングスです。 2014/7/19から10/5まで、グランフロント大阪で開催されている『藤子・F・不二雄展』に行ってきましたので、感想を書き留めておきます。他では見られないお宝満

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑