「 副業・働き方 」 一覧

なかなか作品がヒットしなくても、ユニットでの創作活動を楽しく継続させるために大切なことをお話しします

会社員A@クリーニングスです。 先日、サイトのデザインをいろいろ修正しながら過去のブログを読み返してたら、2年くらい前に会社員βが書いたこんな記事を見つけました。 参考:ユニット活動のスス

続きを見る

日本人はもっといい加減になった方が生産性上がると思う

会社員A@クリーニングスです。 先日こんなニュースを見かけたので感想と考察です。ものすごくざっくり説明すると、日本人は変な方向でマジメすぎるから他の国に比べて生産性が低いという内容。 勤勉

続きを見る

我々が『バーベル戦略』の考え方をいかにしてアプリ開発に活用しているか?

2015/10/23 | 副業・働き方

会社員A@クリーニングスです。 前回のつづきです。 えらく大層なタイトルですが、要は我々が本業の仕事を持ちながら、どのような戦略のもとでアプリ開発に取り組んでいるのかという話です。まずは検

続きを見る

ぜんぜん儲からないけどダブルワークでアプリ開発やってて良かった点を5つ挙げてみよ

2015/10/21 | 副業・働き方

会社員A@クリーニングスです。 本日は、本業とは別に何らかの仕事やプロジェクトに取り組む「ダブルワーク」についてのお話です。我々も本業を持ちながらアプリ開発に取り組んでいる身ですので、実際にダブ

続きを見る

私が「起業」という言葉を忌み嫌い、使わなくなった理由

会社員A@クリーニングスです。 ここ数日、盆明けからいきなり本業のほうが立て込んでおりまして、馬車馬のごとく働いておりました。今日はそんな生活の中でふと思い出したことの覚え書きです。 この

続きを見る

一生懸命生きている人の話は面白いと改めて気付いたという話

会社員A@クリーニングスです。 すっかり寒くなりました。アプリ開発者の新年会に参加したときもこれくらい寒かったのですが、あれからもう1年が経とうとしていると思ったら不思議で仕方ありません。

続きを見る

なんだかんだでアプリ開発を続ける理由5つ

超ご無沙汰しております。 会社員βです。 会社員Aの記事にもありましたとおり、公私共にここ最近バタバタしておりまして、クリーニングス、もとい会社員βとして何も活動できておりませんでした。

続きを見る

つぶれかけたローカル鉄道が猫を使って11億円稼いだ話

会社員A@クリーニングスです。 先日のお盆休みですが、和歌山県にある「たま駅長」で有名な「貴志駅(きしえき)」に行って来ましたので、その感想です。 貴志駅は、和歌山の都市部から少し

続きを見る

USJの後ろ向きジェットコースターを考えた人が意外にもアレだった件

2014/08/26 | 副業・働き方, 書籍

会社員A@クリーニングスです。 本日は最近読んだ本からの話です。 2001年にハリウッド映画のテーマパークとしてオープンしたユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)。 オープン時は世

続きを見る

全力でチャンスに乗っかりたいクリエイター必見の映画、「地獄でなぜ悪い」

2014/04/28 | 副業・働き方, 映画

会社員A@クリーニングスです。 昔からずっと憧れていて、いつかやろうと思っている事があるけど、まだ何もできていない。 きっとそのうちチャンスがめぐってきて、自分の本当の力を発揮できる時がく

続きを見る

高卒のリアルな体験から、絶対に大学に行ったほうがよかったと思う7つの理由

会社員A@クリーニングスです。 こないだ久々にGoogleでエゴサーチしていたら、アプリ開発を志した10代の少年のブログで、少しだけ我々について言及してもらえているのを見かけました。 考え

続きを見る

サラリーマンとして副業でアプリ開発をやる事について Part3

会社員A@クリーニングスです。 すみません今日は個人的な話です。中の人に興味がある方だけ見ていただければと思います。 会社の命令によって仕事の内容や生活環境が変わったりするのがサラリーマン

続きを見る

ムダな残業によって会社が破滅していく5つの理由

会社員A@クリーニングスです。 とにかくムダな残業というものはすべきでは無いと思います。もちろんその日にやるべき事をやらずして帰るのは論外ですが、周りがみんな残っているからとか、あなたはそんな理

続きを見る

サラリーマンとして副業でアプリ開発をやる事について Part2

こんばんは、会社員A@クリーニングスです。 お盆前に何となく思いついてだらだら書いた記事が意外と多くの方にアクセスして頂いてます。本来の仕事をしながら「副業」として好きな事をやるのは、やはり多く

続きを見る

バカみたいにポジティブに生きる、たった3つの方法

こんばんは、会社員A@クリーニングスです。 先日、「コーンフレークは手軽に食べられる朝食だけど腹持ちが悪い」という他愛のないツイートをしたところ、まさかのお気に入り登録をして頂けました。感謝です

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑