アプリ開発者向けのマニアックなイベント「クソゲー供養会2016」が面白そう

会社員A@クリーニングスです。 面白法人カヤックさんが、来たる2016年7月2日(土)に「クソゲー供養会」というイベントを開催されるそうです。 公式サイト:クソゲー供養会2016

続きを見る

定番のVRヘッドセット5種類の特徴について、5分で理解できるレベルでまとめてみた

会社員A@クリーニングスです。 先日からこのブログではVR関連の話題が多いのですが、今までそんなにVRに興味を持っていなかったこともあり、実はあまりよく知りませんw 思い立ったらすぐに行動

続きを見る

スマホで楽しめる無料&安価なVRアプリを厳選して5本ご紹介(16/06/20)

2016/06/20 | アプリ, ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 本日は、最近遊んだVRスマホアプリ5作品の感想です。それなりに楽しかったものだけを厳選してご紹介。なおVR環境としては以下のゴーグルを利用しています。 関連

続きを見る

【スマホ版ロマサガ2】忙しい人のための3分間プレイ日記 第20回:怖すぎる移動湖と紳士的な七英雄

2016/06/19 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 ここ最近『ドラゴンプロジェクト』やらVRやらに時間を費やしすぎて、しばらく間が空いてしまいましたが、本日はスマホ版ロマサガ2のプレイ日記です。最新のゲームから一気

続きを見る

無料VRアプリ『Crazy Swing VR』で「いかにもVR」な浮遊感がお手軽に味わえる

2016/06/18 | アプリ

会社員A@クリーニングスです。 先日のVRゴーグル購入以来、さまざまなVRアプリを試している日々です。最初は3D酔いがひどかったのですが、不思議なもので脳みそが少しずつ慣れてくるらしく、多少はマ

続きを見る

『VR SHINECON』でAndroidのVRアプリを初体験してみた感想など

2016/06/17 | アプリ, アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 こないだ注文した3000円のVRゴーグル、『VR SHINECON』が2日で届きました。思ってたより早くてびっくり。 VRゴーグル ヘッドセ

続きを見る

GooglePlayストアにおけるパクリアプリ、便乗アプリの惨状を少しだけ晒してみる

会社員A@クリーニングスです。 なんとあの『スーパーマリオブラザーズ』を露骨にパクったアプリがGooglePlayストアに公開されているということで、ニュース記事にもなっておりました。BGMもそのま

続きを見る

話題になった「リリカルスクール」のPVに見る、仮想世界を現実世界と融合させる手法について

会社員A@クリーニングスです。 ちょっと前に「リリカルスクール」というアイドルのPVがネットで話題になっていたのですが、未視聴の方はまずはこちらをご覧ください。スマホ推奨というか特にiPhone

続きを見る

VRを体験したことがあるかどうかによって○○が180度変わる調査結果

会社員A@クリーニングスです。 動画マーケティング支援の事業をされているViibarさんという会社がVRに関する面白い調査結果を公開されていました。 参考リンク:動画マーケティング支援のV

続きを見る

AppAnnieが今後5年間のアプリ市場予測データのダイジェストを公開

会社員A@クリーニングスです。 アプリ業界のデータ分析サービスを手がける会社、AppAnnieさんが今後5年間のアプリ市場予測データを取得できるサービス、「Forecast Intelligen

続きを見る

『ドラゴンプロジェクト』を攻略しながら感じた不満点を7つ挙げてから全力で持ち上げてみる

2016/06/11 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 先日から引き続きコロプラの新作スマホアプリ『ドラゴンプロジェクト』をプレイしております。 こないだ記事にした時点ではGooglePlayストアのレビューが2

続きを見る

私が大手メーカーのゲームで毎日遊び倒しながら考えていること

2016/06/10 | アプリ開発

会社員A@クリーニングスです。 ちょっと前に『とっとこダンジョン』等の作品で有名なroom6の木村社長とお会いした時に印象的だったお話がありまして、要約すると「スマホゲームの市場がかなり厳しくな

続きを見る

コロプラ最新作『ドラゴンプロジェクト』のレビューが荒れてたけど遊んでみた感想

2016/06/08 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 2016年6月3日に配信開始されたコロプラの最新作『ドラゴンプロジェクト』を遊んでみました。 なんかPlayストアのレビューでの評価が2.3と散々なことにな

続きを見る

【スマホ版ロマサガ2】忙しい人のための3分間プレイ日記 第19回:砂漠で出会ったベタな奴

2016/06/07 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 ここ最近いろいろ書きたいことがあったので、また少し間が空いてしまいましたが、本日はスマホ版ロマサガ2のプレイ日記をお届けします。今回は、魔女のほこらで教えてもらっ

続きを見る

「頭がいい」とか「お金を持っている」ことが評価されない世界が来るかもしれない

会社員A@クリーニングスです。 仕事場の人と話をしていると、「誰々は頭がいい」とか「誰々は稼いでいる」とかいう話題になったりすることがあるのですが、こういう価値観っていつまで通用するんですかね?

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑