【スマホ版ロマサガ2】忙しい人のための3分間プレイ日記 第5回:ウオッチマンを退治する

2016/04/06 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 忙しい人でもサクッと読める、スマホ版ロマサガ2のプレイ日記、第5回をお送りします。 本日の目的地はウオッチマンの巣。ここに棲みついているモンスターを退治する

続きを見る

『Tweecha』の中の人が開発中の新しいTwitterアプリを試してみて感動した3つのポイント

2016/04/05 | アプリ, 企画モノ

会社員A@クリーニングスです。 Androidの超人気Twitterクライアント、『Tweecha(ついーちゃ)』の中の人であるsinProjectのスィンさんが、4月1日にこんな告知をされてい

続きを見る

本日は近況報告、新作アプリ、リアルイベントの内容の3本立てでお送りします

2016/04/04 | 活動報告

会社員A@クリーニングスです。 最近、我々の活動について、ご心配のお言葉を頂くことがありました。いわく「最近ちゃんとアプリ作ってるのか?」とか「タレントを目指してるのか?」といった、取り方によっ

続きを見る

【スマホアプリの個人開発】クリーニングス 2016年3月の活動収入報告

会社員A@クリーニングスです。 本日は2016年3月のアプリ収入報告です。何だかんだでもう半年くらい新作をリリースできていないので、収入は減る一方です。テンションの上がる要素など何ひとつ無いみじ

続きを見る

【スマホ版ロマサガ2】忙しい人のための3分間プレイ日記 第4回:アバロンの街を散策する

2016/04/02 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 忙しい人でもサクッと読めるスマホ版ロマサガ2のプレイ日記、本日は第4回です。 なおこのシリーズの画面キャプチャーは、プレイ動画を撮影後にスクリーンショットを

続きを見る

【スマホ版ロマサガ2】忙しい人のための3分間プレイ日記 第3回:メニュー画面と封印の地

2016/03/31 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 本日は、忙しい人のためのロマサガ2プレイ日記 第3回です。この記事のシリーズは書くのが楽そうに見えて、実は結構大変ということを最初にお伝えして、進めていきたいと思

続きを見る

【スマホ版ロマサガ2】忙しい人のための3分間プレイ日記 第2回:チュートリアル

2016/03/29 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 忙しい人でもサクッと読める、スマホ版ロマサガ2のプレイ日記、第2回でございます。 今回は最初の主人公選択、プロローグ、チュートリアルあたりをリプレイしたいと

続きを見る

バザール・エンタテインメントさんのアプリ配信プラットフォームに参加します

会社員A@クリーニングスです。 先日ブログでご紹介させていただいた、新興国向けアプリプラットフォーム『Tokyo Game Network』を運営する「バザール・エンタテインメント」さんですが、

続きを見る

【スマホ版ロマサガ2】忙しい人のための3分間プレイ日記 第1回:オープニング

2016/03/26 | ゲーム

会社員A@クリーニングスです。 いよいよロマサガ2のリメイク版がiOSアプリ、Androidアプリとして、2016年3月24日に配信開始されました。定価は2200円ですが、4月30日まで1800

続きを見る

雑誌『BIG TOMORROW』さんがクソゲーアプリ開発者を取材するなんて血迷っているとしか思えない

会社員A@クリーニングスです。 先日お伝えしましたとおり、本日3月25日発売のビジネス雑誌『BIG TOMORROW』さんにて、我々の活動をご紹介していただきました。 関連記事:『BIG

続きを見る

Miitomoを始めてみたけど自分のアバターに反省させられた話

会社員A@クリーニングスです。 2日前ほどからNintendo初のスマホアプリ『Miitomo』を始めてみました。やっぱりあのNintendoがスマホゲームに進出するということで、これはチェック

続きを見る

【ハンター再開記念】ビジネスに役立つ!垂金権造氏に学ぶ「7つの習慣」

会社員A@クリーニングスです。 2年近くの長きにわたって休載しておりました、あの『HUNTER×HUNTER』が、2016年4月18日発売の週刊少年ジャンプ20号より連載再開されるそうです。もう

続きを見る

【リメイク記念】私がロマサガ2を愛してやまない理由7つ

会社員A@クリーニングスです。 あのスクウェアエニックスさんの超名作『ロマンシングサガ2』がいよいよスマホアプリとしてリメイクされるということで、来週3月24日のリリースを前に、私の心は早くもセルフ

続きを見る

【TKG】手間をかけず簡単に美味しい卵かけご飯ができる魔法の粉の話

会社員A@クリーニングスです。 皆様、実は卵を生で食べるのは日本独特の文化だということはご存知でしょうか? 参考記事:「卵、食べてもいいんだ」と気づいた日本人 そもそも卵を生で食べる文化

続きを見る

プログラミングができない起業家にエンジニアが求めていること

会社員A@クリーニングスです。 アプリやWebサービスで「起業するためのアイデアはあるけど、プログラミングができない・・・」という方はけっこう居るんじゃないかと思います。今日はそんな人のための記

続きを見る

  • cleanings3_old2

    主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

    詳しい紹介はこちら


  • 記事を更新したらツイートします!

  • follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

      
    • cleanings3_old2

      主にスマホ向けのバカゲーアプリを開発しているユニット「クリーニングス」のサイトです。アプリ開発やアプリで稼いだお金の話、この活動で学んだこと、気付いたことなんかを書いてます。たまにどうでもいい話も書きます。

      詳しい紹介はこちら


    • 記事を更新したらツイートします!

    • follow us in feedly
PAGE TOP ↑